1103号室

より気楽に・より豊かになるためのご自愛記録

休職準備期間にやったこと

 

前回、来週から休職することを綴りましたが、なんとできませんでした。引き継ぎに時間がかかってしまって・・・プロジェクト都合で致し方なしですが、結構しんどかったです。

ただ、その分お休み期間が後ろ倒しになるしと己を鼓舞しあれこれ準備してました。そのことを記録します。

 

あみぐるみキット購入

産業医の先生に「手を動かすとよい」と言われたためいろいろ調べてこちらを購入。

あみぐるみ キット 1玉くまちゃん H167-210-202 手芸キット あみぐるみが編みたくなる糸 ハマナカ 編み物キット くま クマ KOU

価格:440円
(2022/11/7 18:22時点)
感想(1件)

かわいい。しろくまにしようと思ったのでカラーは303にしました。完成が楽しみです。針は入っていないとのことだったので買いに行きました。街に買い物に行くのは苦手なのですが、用事ついでにがんばって済ませました。くまちゃんのための謎の行動力。

 

睡眠アプリをインストール

睡眠の質の低下も今回の体調不良の大きな要因なので、記録してみることにしました。

いろいろ調べてはみましたがとりあえずこの「熟睡アラーム」というアプリを使ってみることに。

jukusui.com

これが実際の今日のデータです。

実際の今日のデータ

寝つきの悪さ・・・。毎晩夢を結構見るのも気になっていたので、これを機に睡眠の質も向上させたいです。

 

レーニングウェア追加購入

一番調子が悪かった2週間ほど、トレーニングにも行けずじまいでした。この期間に運動習慣も取り戻して、ついでに悪化しまくった体脂肪率と筋肉量と基礎代謝を向上させるべく、新しいウェアを購入しました。

ランニングウェア レディース セット 5点セット 上下 ウェア おしゃれ 可愛い かわいい トレーニングウェア レディース ジムウェア ジム ヨガウェア スポーツウエア 女性 春 秋冬 トップス 半袖 長袖 Tシャツ レギンス ショートパンツ パンツ 吸汗速乾

価格:6,260円
(2022/11/7 18:24時点)
感想(10件)

レーニングウェアにあまりこだわりはないので通販セット買い一択です。セットの方がヘタるタイミングも同じくらいで管理しやすいかなと・・・おしゃれウェアにもいつか手を出してみたいものです。