1103号室

より気楽に・より豊かになるためのご自愛記録

一生モノを買う

わたしは日頃からシンプルに生きたいと願っているのであまり買い物を頻繁にしません。

選択する頻度が高いと疲れるので、選択する機会を減らしたい。そのために、一度気に入ったものはリピート購入しますし、多少お値段が張っても長く使えるものを購入します。

 

そんな中、今年の夏のボーナスが入った時わたしはふと思いました。「高え指輪が欲しい」と。永遠に続くのではとも思える多忙、迫る目標、新たな課題とその打ち手の施策検討と実行、日々の家事、その他あんなことやこんなこと・・・。いつものシンプル思考はどうしたというくらい疲れてました。要は自分にご褒美を与えたくなったのです。

 

大きな買い物をする機会なんてそうそうない小心者なのでめちゃくちゃ、めっちゃくちゃリサーチしました。

決めたのはこちらです。

https://www.chanel.com/jp/fine-jewelry/coco-crush-stacking-guide/

 

シャネル ココクラッシュ

です!かわいい!

いや〜買いました。買ってしまいました。買うなら盛大におしゃれをしてお迎えに上がらねばと思い、前日からパックをし(?)、眉毛を脱色し、メイクを丁寧に、香水はふわっと、相応しいと思う服装をし、お店に人生で初めて足を踏み入れました。本店です。銀座のど真ん中の本店です。ちなみに当日の天候は大豪雨でした。そんな天候もこれからココクラッシュをお出迎えするとなるとドラマチックに感じられます。びっちょびしょでした。そんな濡れ鼠にもシャネル本店の店員さん方は手厚いホスピタリティで出迎えてくださいます。素敵でした。

ちょっと脱線しますがお店に入ってわたしは気づきました。ごってごてにおしゃれするより普段着っぽい方がこなれてる感じですごくかっこいいと・・・。まあいいのです。わたしがおしゃれしたかったのです。

 

案内してもらってリング売り場に。ココクラッシュはホワイトゴールド(シルバーっぽい色合い)・イエローゴールド・ベージュゴールドの3色展開です。わたしの肌色はピンクゴールドが合うため持っているアクセサリーもほとんどピンクゴールドです。なのでベージュゴールドかなとは思っていたのですが、試着させてもらうとイエローゴールドも可愛くてとても悩みました・・・。

また、太さもバリエーションがいくつかあります。太さは細かくいってもアレなのでざっくり記録しますと、めちゃぶっとい・ちょい太い・細いです(台無し)。これもちょい太いか細いかで悩みました。スタッフさんに色々なアドバイスをもらいつつ、手持ちのリングとの組み合わせも加味しつつ・・・悩みに悩んでこちらにしまいした。

ベージュゴールドちょい太です。最近はちょっとカジュアル寄りなファッションをすることも多いのでプライベートでも仕事でも愛用しやすいかなと思いこちらにしました。

チェックのスカートにもバッチリです。

傷がつきやすいと言われてますが、傷も味の一つですので大切に永く相棒として時を刻んでいきたいです。

 

他に悩んだのはこちらです。

カルティエ トリニティリング

時代を超えて男女問わず愛されているイメージ。愛用者が多くカジュアルにもオフィスにもコンサバにも適用できそうなところがいいなと思いました。なんといってもわたしが大好きなドラマ「最愛」の吉高由里子さんが着用していたのです。

 

最愛 DVD-BOX [ 吉高由里子 ]

価格:18,392円
(2022/11/20 23:16時点)
感想(4件)

ああ・・・色々な画像を貼りたい・・・ところですが上記が精一杯です。吉高さん演じる製薬会社の社長・梨央さんのメイクやファッションがドンピシャの好みだったのです。しなやかな美しさと繊細さがありとても素敵でした。その中でもさすが社長さんで着用していたトリニティのリングがバッチリお似合いでした。なのですごくすごく悩んだのですが今回はココクラッシュにしました。こちらはまたいつかのタイミングで・・・。

 

次に悩んだのはこちら

ヴァンクリーフ&アーペル アルハンブラ ペンダント

いや指輪は?

ですが可愛くて・・・。タートルネックに映えて可愛いかなと思い。こちらもとてもとても悩みましたが当初の願望に立ち返り、指輪にしました。こちらも虎視眈々と次のタイミングを狙います。

 

アクセサリーは値上げが続いてますが、欲しい時かつ買える時がわたしの人生における買い時だと思ってますので、また機会があれば見にゆきます。

 

リサーチしている時間も、買いに行く時の高揚感も、つけている時の嬉しい気持ちも、まるっと含めて特別な時間でした。

わたしはいつも買い物をする時は「この素敵なモノに恥じない自分でありたい」と願いお迎えをします。このココクラッシュにも恥じないように、見合う素敵なオンナであり続けられるよう精進したいモノです。

 

見ていただきありがとうございました。