1103号室

より気楽に・より豊かになるためのご自愛記録

ちょっといいおやつが食べたい

 

最近外出をするとちょっといいおやつを買うことが増えた気がする。ボディメイクを始めて好き放題食べられなくなったのでコンビニやスーパーでお菓子を見る頻度は激減し(和菓子は凝視する)、代わりに「せっかく食べられる日ならちょっといいものや限定のものを買いたい」と思うようになった。よって前よりお取り寄せを調べる頻度が爆上がりしている。それはそれで楽しい。

ここ最近のベストお取り寄せはこちら。

ojouchan.hatenablog.com

 

 

今回は直接買ったもののみ。

メープルマニア

 メープルシロップ大好き匂いだけでよだれ人間のわたしにとって衝撃の出会い。リピート購入。このショコラクッキーは期間限定とのこと。すごく美味しい。ちゃんとメープル。ちゃんとショコラ。

こちらがスタンダードなメープルクッキー。袋から出した瞬間にメープル。誘惑に勝てないいい香り。

一番好きなのはこのフィナンシェ。脂質を加味すると1日1つだけど美味しすぎて幸せなので満足できる。バターとメープルの組み合わせは最強。コーヒーに最適。今回は泣く泣く見送り。。。年末年始にご褒美で取り寄せようかしら。。

和菓子も堪能。

黒船

自由が丘のお店なんだとか。特にこのバームクーヘンがとても美味しかった。じゃりっとしたキャラメルがかけてあって、しっとりとしたバームクーヘンと合う。コーヒーの苦味ともよく合ってとても好みの味。

黒船カステラ|黒船 公式オンラインショップ ご贈答や内祝いに。つくりたてが命の黒船カステラ

オンラインショップ。やだ・・・キャラメル期間限定って書いてある・・・11月末までとか・・・買おうかな。

こちらはカステラ。

hanano kitchen 

宮城県のお店が出店しているとのことでつい。旅行気分を味わえるから地域のお店が出店している時に買うの大好き。花糀を使っている=身体にやさしいだろう、こうじみそ味もある、と購入。どちらも卵の味ががっつりしていてとても美味しかった。特にみそはクリームをかけていただくがもはやキャラメルプリンかなってくらい濃厚。調べたけどオンラインはなさそう・・・とても残念・・・宮城県に行くしかない。

 

以上。

世の中には美味しいものがたくさんあるなと日々実感。美味しいものを食べて気持ちを満たし、穏やかな気持ちであり続けたい。

 

 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村