1103号室

より気楽に・より豊かになるためのご自愛記録

シンプリストのカバンの中身 2022.11

カバンの中身企画大好き。モノへのこだわりや個性が見えるのでつい見てしまいます。みんなのカバンが見たい・・・なんならブログの自己紹介記事で兼カバンの中身とかやってもらいたい。

最近ちょっと残念に思っていることはシンプル好きとか言っておいてアレですが、ミニカバンブームやミニマリズムでカバンの中身が少なくなっている傾向にあること・・・。わたし、いっぱい見たい・・・スケジュール帳とか文房具とか本とかなんかすっごく大きいぬいぐるみみたいなポーチとか・・・自分ももうやってないけど本当は見たい。パンっパンに持ち歩いている時に記録しておけばよかったな。

後から振り返った時に楽しいだろうな〜と思うのでわたしもカバンの中身を記録しておきます。

 

カバンと中身一覧

休日のお出かけ用バックです。カバンと中身の一覧はこんな感じ。

 

カバン

Kate Spade。もう5〜6年使ってボロボロです。そろそろ買い換えようか検討中ですがちょうどいい大きさだし形も可愛いし服にも合わせやすいので気に入ってます。クラシックやコンサバな服装の時は肩にかけたり手に持ったりして、カジュアルな時はななめかけにしてます。

 

手鏡

JILLSTUART。なんか結婚式のカタログギフトで頼んだような。手鏡ってモチがいいからどんどん増えて最終的には各バックにデフォルトで設置されているような。これはその一つ。

 

キーケース

MICHAEL KORS。これももう4年くらい使っているような・・・。シンプルなデザインとイカラーが可愛くて気に入ってますがそろそろこれも買い換え時だと思ってます。金具が取れてきました。

 

お財布

miu miuの長財布。これは10年くらい使っていて付き合いが長いです。社会人になりたてでやりくりが全然できない中頑張って買った当時の初心を思い出させてくれます。シンプルだし汚れにくいし使いやすいしで愛用してます。お財布小さくしたいけどこれを気に入ってるし二つは必要ないしで目下悩み中です。

 

AirPods

移動中やカフェで絶対音楽欠かせないウーマンなわたしにとって必需品です。ノイキャン機能が凄すぎて最初何回かつけたり外したりして遊んだな・・・。

そういえばiPhoneは撮り忘れたので一覧のみですが、AirPodsiPhoneもカバーはつけてないです。カバーが汚れたら掃除するのめんどくさいしなくてもいいか〜という気持ちです。つけないの!?と結構驚かれますがむき出しの方がなんかシンプルだし好きなのでつけてないです。傷がついても味だとポジティブに捉えてます。

 

ハンドクリーム

SKIN COTTONの濃厚リペアの方。昔から指の皮をいじってしまう悪癖がありハンドクリームはできるだけ持ち歩くようにしてます。つけ心地が顔でいうパウダーを叩いたようなさらっさら状態になるので気にいってます。香りはピンクの方が好きなので次回はこっちにするかも。

 

リップ

お直し用にrom&nd。ちょっとくすんだ赤でフォーマルな時に使うことが多いです。あと乾燥防止にHACCIのリップ。貰い物ですがすごく使いやすいし潤うのでなくなったら自分でリピート買いする予定です。メイク道具は持ち歩かないのでこれくらいです。崩れたらもういいやって感じ(謎ワイルド)。

 

ポーチ

くまちゃん。可愛い。貰い物ですが可愛いので使ってます。中身は絆創膏・頭痛対策の薬・ガム・あと突然ラーメンが食べたくなった時用にヘアゴムです。今思ったけどしろくまってシンプリストに合う。色合いが。パンダでも思うのかな。

 

折りたたみ傘

なんかこれだけ派手に感じるけど、この花柄が可愛いので長年愛用してます。日傘の機能はなく雨傘。傘は家にこれ1本のみですが特に不便を感じたことはないです。

 

ハンカチ

夏の暑い日なのにハンカチを忘れちゃったというエマージェンシーな日にセブンかどこかで買ったハンカチです。どうしたの?というくらい汗っかきなのでタオル素材のハンカチが好みです。これのおかげで汗を拭くことができクライアントを引かせずに済みました。なんだか絵が可愛いのでずっと使ってますがほつれてますね。あまり気にせず使い続けてます。

 

以上です、読んでいただきありがとうございました。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村