1103号室

より気楽に・より豊かになるためのご自愛記録

冬がはじまった

雑記&土日の記録です。

 

いくつになってもキラキラしたものが好き。子どもの頃は新聞の宝石の広告を食い入るように見てたし、学生の頃はそれがサン宝石の広告になった。

冬は街がイルミネーションでキラキラだしCMもキラキラ。新発売のかわいいものやお菓子はホワイト、チョコレートのダークブラウン、ベリーのダークレッドのものが多くてシック。装飾はゴールドが多くてキラキラ。

大人になってたくさん働いて稼いだお金はキラキラにさぞ消費されるのかと思いきや、持ち物や身につけるものはシンプルなものが好みになった。それも人生。今はシックな方が憧れの洗練された大人に近づけるのではないかしらと思う時期のようだ。

その代わりわたしのキラキラ欲はネイルに。指先が荒れてしまうので防止策も兼ねてネイルをしているが、あるとき「ネイルなら派手にしてもいいじゃんね」と思い立ち、服では取り入れないような濃いブルーにしたり、どピンクにしたりと楽しんでいる。

今回は冬だなと思ったのでやってみたかったホワイト系の色に。デザインはお店にあったイメージの中でこちらに。

キラキラ。宝石箱みたい。ベースカラーをちょっとグレーを帯びたホワイトにしたので手に馴染んで良い。

親指も宝石箱。1番大きいストーンの色は薄いピンクにしてより宝石箱感が増した(超個人的見解)。そして今日もココクラッシュが最高にかわいい。パキッとした色にも合うけどかわいいネイルにも合う。このアクセサリー、満足が止まらない。今年のご自愛大賞最有力候補だ。

 

そりゃあまあ12月だしとっても寒い。だけど寒い中暖かい店内に入って飲むキンキンのビールは最高に美味しいし、もこもこのマフラーはかわいいし、お風呂はしみるし、布団は心地よいし、空が澄んでいて気持ちいいし、基礎代謝は上げやすくなるし、部屋でぬくぬくだらだらするのは最高だし、冬が好きだなと思う。というか概念としての冬が好き。実際寒すぎるのはちょっと辛い。冷え性を治すためにも今回の冬は温活にも励まねば。

 

ネイルの後はパーソナルトレーニング。生理中のためゆるめに、とのことだったがしっかり汗をかいた。この汗っかき体質なんとかしないと…。わたしの課題はもも裏を使えていないことなのでしっかり追い込む。発達してしまった前ももはフォームローラーでほぐす&姿勢改善でカバーする(個人的メモ)。

そのあとは同居人と近所の飲み屋に。焼き鳥を久しぶりに食べた。タンパク質。なにで爆笑したか忘れてしまったがとてもくだらないことでずっとケラケラ笑っていた気がする。お酒は高いお店やいいものを飲むのも素敵だけど誰と飲むかが1番大事だと思っている。それで言うととても美味しいお酒で、12月の始まりにふさわしいキラキラしたとても素敵な土日だった。