1103号室

より気楽に・より豊かになるためのご自愛記録

わたしのアクセサリー 2022

素敵なコラムを読んだので、わたしのお気に入りアクセサリーについて残しておきます。こちらです↓

storyweb.jp

時に主役に、時にスパイスになってくれるアクセサリーは全部にストーリーがあってわたしの大切な宝物です。手元に来てくれたものは年齢を重ねても大切にしたいし、どんどんアップデートもしてゆきたい。いつまでもアクセサリーと共に素敵に歳を重ねる女性でありたいと精進する日々です。

 

今のお気に入りたちはこちら。

 

ひとつずつ語らせてください。

シャネル ココクラッシュのリング

散々語っているのはこちらに。あとn回くらい語れそう。どうしよう。

ojouchan.hatenablog.com

視界に入るだけでテンションを高めてくれるしこの子に見合う人間でいなくてはと思わせてくれる一石二鳥(?)アイテム。買ってくれてありがとう、わたし。

 

ティファニーのリング

いただきもの。6年くらい愛用。ちょっとカーブがあるシルエットなので指が綺麗に見える。上品で飽きのこないデザインが素敵。貰ったときの嬉しさも含めお守りみたいな存在。仕事で勝負時に見つめては何度も勇気をもらってきた相棒。

 

 Bizoux スノールナコフレ リング

ちょっとそろそろクリーニングが必要な感じなので爆裂素敵公式写真をご覧ください(↓)

bizoux.jp

わたしのキラキラ欲が爆発して購入したリング。3年くらい愛用。なんて可愛さでしょう。タンザナイトの深い青と明るい紫のような間の色味が好きで、そのタンザナイトも入ってるしデザインも一目惚れしたので購入を即決。Twitterのアカウントをフォローすると定期的にジュエリーが見られて非常に目の癒しになるのでオススメ。ベースはシルバーの方がかわいいと思ったけど肌とのマッチを考慮してピンクベージュに。最高にかわいい。つけるし鑑賞もしてる。

 

ピアス

まとめて。リボンの方はいただきもののティファニー。リングを主役にしたいときやフォーマル寄りの服装のときによくつける。ゆれピアスもいただきもの。似合うと思って、ともらったのでそれもとても嬉しい。ゆれピアスをつけたときの顔まわりは華やぎ3割増(体感)だと思っている。

 

ネックレス

いただきもの。ティファニーのネックレス。5年くらい愛用。リングと合うようにもらったのでこれもお守りがわりに。服装を選ばないからお出かけのときにほぼ確実につけている。汗っかきなのでものすごい頻度でクリーニングをお願いしているがいつも快く対応してくださるティファニー様ありがとうございます。

 

以上、30代前半のわたしのアクセサリーたちでした。まとめるの楽しかった。わたしは多くを管理しきれない(ズボラ)のと、気に入ったものを長く多くつけていたい。なのでこれくらいがベストバランスで満足してます。

冒頭のコラムじゃないけど、年齢を重ねて似合うものが変わったときにはそのスタイルに寄り添ったアクセサリーにアップデートしていきたいです。果たしてどんなスタイルになるんだろうって今からとてもワクワクします。似合うものと着たい・つけたいものは違うと目にすることもありますが、せっかくの人生着たい・つけたいを優先してもいいかなと今は思ってます。そのときのためにたくさん働きます。ハイ。

欲しいもんリストも今度まとめたいです。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村