1103号室

より気楽に・より豊かになるためのご自愛記録

2022年 買ってよかったもの

今年は、というかここ数年は生活をより良くするためのものをちょこちょこアップデートするような買い物が多い気がします。2022年の買ってよかったもの、まとめてゆきます。

 

パソコンスタンド

 

仕事用のpc、プライベート用で文字を打ったり直接書いたり本を読んだりするiPad、どちらにも使えるスタンドが欲しいと思って購入。もっと大きくてがっしりしたのもあったがこれは使わないときにすぐにコンパクトに折りたためるし、軽い。モノが増えて圧迫感が出る方が嫌だったのでこのタイプにして大正解でした。

 

キーボード 

ロジクール MX KEYS mini KX700RO。iPadで入力をしたいときに使用していてブログもこの子で書いています。キーが丸いものとか、打鍵感がすごく良いものとか、すっごくかわいいものとかたくさんあって決めるのが大変だったなあ。結局打鍵感が1番良いとのコメントが多かったこちらにしました。ちょっと重いと言われているらしいですが他のを知らないのであまり気にしてません。コンパクトなのにしっかり打った感じがあって、手も疲れにくいので気に入ってます。

デスクはこんな感じ。ピンク。

ちなみに仕事用のノートpcは高めにセットしてそのままノートpcのキーボードで打ってます。いろいろカスタムしちゃってるのでその方が楽。

 

タンブラーとストロー

夏の在宅勤務で必要に迫られて購入。グラスだと水滴でデスクがびちゃびちゃになるので…。あと、グラスが小さかったので会議が続いているとうっかり長時間水を取らなかったりしていました。水分不足だと頭痛を引き起こしやすかったり疲れやすかったり、わたしの最大の敵かくれ肥満にも良くないので一度にたくさん入るタンブラーを買いました。

かつ、お客様との打ち合わせが続くとリップを塗り直さないといけないのですが、面倒なのでリップが取れないようにストローも購入。これが意外に活躍してくれていて、最近のデリバリーしたらなんか紙ストローになってたという衝撃もこの子を代わりに使って解決しています。

 

吸水ショーツ

思い切って変えてみたけど良いです。最初は不安だったもののナプキンのゴワゴワ感が全くない、ちゃんとカバーされてる安心感がある、量が多いときも安心して眠れる、冷えない、といいことばかりでした。何よりゴミが出ない。ナプキンのゴミ、毎回なんか嫌だなーと思っていたので…。毎日洗濯機を回さないといけないし長時間はさすがに気になるときもあるけど、ナプキンに比べたら全然マシ。

 

ロエベのマフラー

去年買えなくて泣きましたが今年は半袖の時期からウォッチして速攻購入しました。かれこれ10年くらいcoachのマフラーを使ってたけどさすがにボロボロすぎたので思いきって購入。また長いこと冬の相棒になってもらうつもりなのでわたしにとっては結構なお値段だけど満足な買い物です。

 

ココクラッシュ

散々語ってるのでもういいわ!って感じですが、本当に買ってよかったです。この年末の飲み会ラッシュで会う人にたくさん褒められてまた満足度が上がってしまいました。つけまくってわたしのイメージになるくらい一緒にいたいな。他のジュエリーも欲しいけどココクラッシュに合うものを基準としているくらい、お気に入り。頑張って買ってよかった!

語ってるのはこちらです。

ojouchan.hatenablog.com

 

キールズ レチノール

スキンケアは長いこと同じラインナップなんだけど久しぶりにスタメン入りしたのがこちら。シワやたるみやあれこれの気休めに…とか思ってたら肌がツルーン!パーンッ!って感じになって驚いた。レチノールのあれこれの反応が怖かったけど、最初にちょっと赤くなってから数日おきに塗るようにしてたら慣れてきたのか、今はもう全然大丈夫なのでバンバン塗ってます。新しいスキンケアを試すのも楽しいなと気づけた。

あと、結構近所のお店で適当に買うことが多かったんだけど、こういうのを買うときは↑のセットで買うとより楽しいなとも気づけた。おまけでいろいろ入ってくる。せっかくならいろいろ試してみたいし、キットで買うといろんな説明やらパンフやらが入っていて読むのも楽しい。(活字狂)

 

NARS リキッドファンデーション

在宅勤務で怠ってたがゆえ、久しぶりにファンデを購入。せっかくなのでと奮発したらめちゃくちゃ良い…!ピタッとカバーしてくれて1日マスクしても汗をかいても崩れてなかった優れものです。一回でドバァと出るのがもったいないけど、せっかくなのでガンガン使ってます。

 

以上です。今年は仕事のストレスからなのか、後半から急に物欲が爆発してたような気がします。ストレス怖い。ただその代わりかなり生活がラクに楽しくなった実感があります。あまりモノを増やすのは好きではないですが、毎日がラクになるなら必要な投資はすべきだなと思いました。まだ物欲は爆発中なので、来年も、たくさん、買います!

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村