1103号室

より気楽に・より豊かになるためのご自愛記録

アフタヌーンティーでご自愛

行ってきました、アフタヌーンティー。ついにヌン活デビューです。タイムラインに流れてきたアフタヌーンティーの情報は冬になるといちごとチョコのかわいい組み合わせに。あまりのかわいさとお腹の減りように次のチートデイはこれだと思い立ち決行しました。

 

行ってきたのはこちら。

www.ozmall.co.jp

 

あまり馴染みのない場所でしたが探検がてらちょっと遠くから降りてしっかり有酸素運動をしてから参りました。

かわいい建物。そしてとてもいい天気。寒かったけどお散歩日和でした。

気合い入れておめかしして行きました。イチョウが綺麗。

 

スパークリングワインと共にまず出てきたのがこちら。お菓子ってかわいくて見てるだけでも幸せ。栗のペーストがかかっているロールケーキ、いちごアイス、あと奥のカヌレがとっても美味しかったです。

メイン。心が童心に帰って「うわあ〜〜」と大喜びしました。

いちごの雪だるま…かわいい。実はわたしが食べたことのないバスクチーズケーキとピスタチオのスイーツがあって、初めて食べたのですがこんなにも美味しいとはと感動しました。謎に食わず嫌いしちゃうの、もったいないですね。でもこういう機会がないとなかなか初めてのものって挑戦できないのでありがたかったです。わたしはバスクチーズケーキとピスタチオのスイーツを知った女に生まれ変わりました。どうも。

 

そしてここのアフタヌーンティー、紅茶の種類が多くて飲み放題でした。紅茶もあまり挑戦することがないのでここぞとばかりにたくさんいただきました。普段はコーヒー派ですが、今日ばかりは紅茶とスイーツの掛け合わせを堪能しました。

 

そして嬉しいことに一緒に行った友人がプレゼントをくれました。

NUXEのオイル。なんだかとってもいいオンナの匂いがします。30代になってから肌の乾燥がただならぬスピードで加速しているので本当に嬉しいです。しっかりうるおいを閉じ込めてくれるし何よりいい香り。仕事中にハンドクリーム代わりにつけてもベタつかないしいい香りがして癒されます。

ピンクはミニボトルでもらったんだけど香りはこっちの方が好み。使い切ったら買お。
あと友人が作ってくれたお菓子ももらったんだけどこれが本当に美味しくてとっても嬉しかったです。長い付き合いですがいつも手作りのお菓子をくれて、しかも本当に毎回美味しくて尊敬しかない。お菓子作り…いつか趣味にしたいとは思っている…オーブンすらないけど…。
 
帰りはまた頑張って一駅分歩きました。10,000歩到達してたのが地味に嬉しかったです。これでカロリーゼロだろう。
道中で行ってみたいお店を見つけたらGoogleマップにピンを立てて同居人を誘ってみたり、あの黒と黄色のアイデンティティが全て抜き去られたドンキを見つけて「んおお…」と1人静かに驚いたり、道が広めだったのと人があまりいなかったので(寒かったから?)散歩を堪能できました。
 
以上、ご自愛活動初めてのアフタヌーンティーでした。
結構静かなお店だし、時間もたっぷりだし、友人たちとたくさん話せてよかったです。とても贅沢な時間を過ごせました。たまにはこういうのもいいですね。よい休日でした。