1103号室

より気楽に・より豊かになるためのご自愛記録

ただ空港に行く

働きすぎて休んでいるわたしと現在進行形で激務の同居人の想いが一致した。「スカッとしてぇ。」バッティングセンターに行く、スパに行く、遊園地に行く・・・近場であまり体力を使わないことがいいな・・・と色々考えた結果、ただ空港に行くことにしました。

空港。飛行機に乗る人の場所。あるいはお見送りやお迎えなど飛行機に乗る人に関連する人が行く場所。そんな場所に特に飛行機に用はない者どもが行きました。昔から飛行機が飛ぶところを見るのが好きなもので、見たらスカッとしそうだなと・・・。ついでに美味しいものもたくさん集まってるし。ということで羽田空港に行ってきました。成田は流石にうちからはちょっと遠かった・・・。

 

まずは第3ターミナルに行ってみました。初めてです。広い空間だからか結構ガランとした雰囲気でした。

早速展望デッキへ。

管制塔かっこいい。

飛行機。かっこいい。第3ターミナルの展望台は着陸が見られる位置でした。さすが羽田空港、バンバン飛行機が着陸しに来ていて見応えバッチリでした。着陸体制の飛行機が向かってくる様子がめちゃくちゃかっこよかったです。あんな角度で飛行機を見たのは初めてだったので大興奮でした。

隙あらばビールを飲む。東京湾の風により豆が秒でとっ散らかった。広い空とかっこいい飛行機を見ながら飲むビールは格別。

かわいい子がいたのでつい。対飛行機で見るともしかしてかなりビックサイズな方なのでしょうか・・・?まあかわいいは正義なので・・・。

ご飯を食べたかったのと、離陸も見たいということで第2ターミナルに移動。見慣れた光景でちょっと安心。しっかりお土産を購入。ただ遊びに来ただけなのでしっかりお金を落とす。

 

第2ターミナルの展望台へ。

夜の空港も雰囲気あって良い。

遠くに東京ゲートブリッジが見える!と限界までズームをし全く映えない写真で盛り上がる(橋が大好きなもんで。。)

第2ターミナルは離陸が見られる位置でした。人はなぜ飛行機が離陸する瞬間「おお〜」と言ってしまうのか。人類のロマンかわからんが、しっかり連呼。離陸して旋回するところが特にかっこよかったです。多くの離陸を見て興奮しました。

離陸も着陸もしっかり見て無事スカッとすることができ、ちょっとした非日常を味わえたとても良い休日でした。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村