1103号室

より気楽に・より豊かになるためのご自愛記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

意識的に生活を大きく変えてみた2023

ようやく腰が上がりました。いろいろやってみたのでまとめます。 日常を変えてみました この数か月、意識的に生活を大きく変えてみました。一人暮らし歴も2ケタに近づきつつある中、私にとっては結構なチャレンジだったのですが少しずつ行動していたらいつの…

ひとり暮らしは最高

パートナーと同棲のような暮らしをここ何年かしてましたが、心機一転1人暮らしに戻りました。パートナーのご両親の体調が悪く一時的に実家に移ってます。わたしはこのまま元の部屋に残るままはちょっと寂しいな…と思い、せっかくなら引っ越そうと思い立ちま…

引っ越しで気づくお金の使い道

ここ1ヶ月くらいの間、引っ越し先を探していました。2年ぶりの物件探し。今回は初めて難航し結構大変でしたがなんとか決めました。 というのも初めての引っ越しは不動産業界の友人に一緒に選んでもらっておすすめされるがままに決めて。2回目は立地+ちょっ…

旬のものを食べよう:1月

今年の地味なテーマに「旬のものを食べよう」があります。食事って大事だよなあと常日頃思っており。いつだかに「あなたは食べたものでできている」とか「人が一緒にいると似てくるのは食べているものが同じだから」などを聞いたことがありますが、それくら…

2022年を振り返る

せっかくブログを始めたのなら1年のログを残しておいた方が後から面白いのでは?と思い、わたしの2022年をまとめます。買ってよかったものを書いて満足してましたが気持ちや習慣は別で残さないとですね。 ボディメイクに本気で取り組み痩せた 食事を楽しめる…

アフタヌーンティーでご自愛

行ってきました、アフタヌーンティー。ついにヌン活デビューです。タイムラインに流れてきたアフタヌーンティーの情報は冬になるといちごとチョコのかわいい組み合わせに。あまりのかわいさとお腹の減りように次のチートデイはこれだと思い立ち決行しました…

謹賀新年

新年を迎えました。12月に復職して案の定ドタバタぐったり状態でなかなか更新ができないフラストレーションを抱えておりましたがTwitterで好き放題発信しておりました。ようやく更新できます。ふう。 年末年始、旅に出る 例年、年末年始は暇を持て余しており…