1103号室

より気楽に・より豊かになるためのご自愛記録

2024年 年末年始は家でゆっくり派

2024年になりました。

今年は自宅でゆっくり過ごせた年末年始でした。

なんと、クリスマス1週間前に胃腸炎にかかりまして(人生初)、それはもう大変な思いをしました。二日酔い対策にOS-1を常備してなかったら確実にくたばり散らしてた。仕事も3日休んだ。いろいろ片付けておいて本当によかった。しかしそのおかげ(?)で2キロ減量、体脂肪3%減。あんなに毎日努力してても動かなかったのが3日で達成。再現性ないし2度となりたくないけど怪我の功名。2日食べられなかったけど今もキープできてます。もしかしてファスティングって効果的……?と今更ながら気付く。今後効果的に取り入れてみようかな。

 

そんなこんなでクリスマスと忘年会ラッシュ(ありがたいことにラッシュだった)は胃腸に最大限配慮し怯えながら過ごしました。胃腸炎おそろしや。

そんな中で出会ったおねいさんがNintendo Switchにハマってるという共通点があり意気投合。ゲームについていろいろ教えてもらってるうちに熱が上がってどハマり。年末年始の休暇はSwitchに捧げることに決定してやり込みました。

イカゲームはもちろんなぜかテトリス99にハマってひたすらとち狂ったように戦っておりました。おすすめしてもらったマリオも大量ダウンロードして堪能。今はホグワーツレガシーに時間を捧げている。年明け鬼のスケジュールになっているのはもう分かってるから最後の(?)思い出にと、眠くなるまでというよりかは気絶するまでやり込んだ。

 

おねいさんにダウンロードしたよ報告したら海外で年越しするから行きの飛行機でやり込んでる旨の返信来た。つよい。すきだ

 

また、今年は人生初の猫ちゃんと過ごす年越しでした。普段と変わらず走り回ったり、視界に入らない暗くて狭いところを楽しまれたり、おもむろに隣に来てぴたっとくっついてくれたりしました。本当にかわいい2024年もわたしが幸せにしたるからな。

毎年テレビのカウントダウンを見てたけどYouTube流しつつゲームしてたら気がついたら年を越してました。リアルタイムでワイワイしてる人を見るとたまに寂しくなるから穏やかでよかった。

 

年明けはおせちを頼んでみたのでいただきました。美味しかったけどなんか満足したから来年は別のか本当にちょこっとでいいかなあ。クッキー缶とかチョコでもいいかもしれん。ただ、年明けたらおせちがあるっていうウキウキ感はよかった。

豪華ね

 

そしてかねてからこの休みでやろうと思っていたやりたいことリストと月ごとのご褒美購入予定を作成しました。やりたいこと100個書いたると意気込んだものの20個で早々にネタ切れし頑張って40個描きました。浮かばない自分に驚いた。まあ、やりたいことは割と日々やれてるってことで自己完結。こういうリストはたまに見返すと意外と叶ってたりするのが楽しくて定期的に作成してる。捉われすぎるのは退屈だから書いて基本放置スタイルです。

 

彼との初詣も無事完了。今年は吉でした(…)驕ることがなければよいでしょうとのこと。おかげで今なにしても驕ってる気がするんだが…?

 

そして祖母の家に新年の挨拶に。かなり久しぶりだけどこういうのはきちんとした方がなんかいい気がする派なので遠くても参る。運気もたぶん味方してくれると信じてる。祖母は驚くほど元気で肌も綺麗で尊敬の念。祖父にも手を合わせられてよかった。久しぶりに笑顔の祖父写真を見てなぜだかちょっと泣きそうになった。喜んでくれたかな。そうだといいな。

 

そんな感じで大大大満喫して過ごせました。