1103号室

より気楽に・より豊かになるためのご自愛記録

春がきたねピクニック

なんだか急に暖かくなる日があると知った。こんないいお知らせったらない。なんせ冬は引きこもりがち。仕事が忙しいとか言いつつ本当は寒いから外に出てないだけだ。冬ってのはお部屋でぬくぬくゲームしたり猫を撫でたりして過ごすもんなんだい

 

そんな中飛び込んだ朗報、なんと20℃近くなると。そしてパートナーが「ピクニックしよう」と言ってきた。驚いた。なんせパートナーは超超超仕事人間。ピクニックしようもんならPC広げてメール返信しかねないし軽く仕事の相談なんてしたら青空の下白熱した仕事トークになりかねない(嫌いじゃないからいい)。とにかくピクニックという単語と無縁の人間からの提案。面白そう。仕事人間とおうちラバーズのピクニック初心者で足掻いてやろうじゃないか。

 

とか言いつつ当方猛烈な繁忙期がゆえ、ピクニックのことを正直前日までおざなりにしていたしなんなら当日も深く考えてなかった。

そして来た当日。奴さんなんか大荷物。レジャーシート買ってきてた。保冷バックも買ってきてた。保冷剤も入れてた。シゴデキだ。抜かりない。ビールとお菓子も買ってた。浮かれてる。完全に浮かれてるねこの人。

そんなパートナーを見てたらなんかおかしくなっちゃって大笑いしながらいい目のハンバーガーをウーバーした。わたしも浮かれてきた。もはや我々の中で冷静なのは愛猫だけである。冷めた視線を受けつつ公園に向かう

 

いいめのハンバーガーとビール!しかしながら正直シチュエーションに浮かれて味はあまり覚えてない。

 

結果、ピクニック、良かった。人間に日光が必要な理由が分かった。なんだか帰る頃にはお互い毒素抜かれた感あった。あったかくて気分よかった

他にもピクニックを楽しんでる人がたくさんいて、写真撮ったり、本読んでたり、キャッチボールしてたり、寝てたり、心地よい空間だった。ちなみに我々はただ酒を飲みだべって爆笑してただけ。良い。

 

とはいえまだ冷えるのである程度楽しんだら帰って、お昼寝して(お酒のせいだと思いたいまさか慣れないことしたからとか思いたくない恥ずい)、またお腹空いたから蕎麦食べに行って、昼寝したくせに夜はすやっと深い眠りについた。これが日の力か。

 

今年は他にもお花見を2回して桜とお酒をたくさん堪能できました。春最高だ