1103号室

より気楽に・より豊かになるためのご自愛記録

ひとり暮らしは最高

パートナーと同棲のような暮らしをここ何年かしてましたが、心機一転1人暮らしに戻りました。パートナーのご両親の体調が悪く一時的に実家に移ってます。わたしはこのまま元の部屋に残るままはちょっと寂しいな…と思い、せっかくなら引っ越そうと思い立ちました。ついでにこの際やってみたかったことをやろうとも思い、ペット可の物件に引っ越そうと。

 

このタイミングでパートナーと色々な話もすることができ、一つの転機だなと今となっては思います。環境を変えるって大事なことだなと。お互いの考えや想いを改めて知ることができてよかったです。わたしにとっては最良の人なので、尊重しつつもやりたいことをやっていけるようにたくさん話し合いました。

 

で、久しぶりに1人暮らしをしていて思ったことは「最高〜〜」ということです。何をするのも自由。とにかく自由。酔い潰れようがお風呂をサボろうがやりたい放題。好きに生きてます。

ただ体調を崩してしまった前科があるので、できる限り規則正しく食事と生活をしてます。

朝は始業1時間前に起きてとにかく外に出て日光を浴びるために軽い散歩。この時風にあたるととてもリフレッシュできます。最近は暖かくなってきたので心地よくて最高。そのあと家に帰ってトイレ掃除をします。なんか年始から習慣になったのですが、トイレ掃除をしておくと一日気分がなんかいいなと気づき。

そのあと仕事に集中して、定時に退勤できるようになるべく頑張り、ジムに行き有酸素をしてます。最近トレーナーさんに「最低6,000歩!心拍数の平均は130!傾斜は10!」と言われ衝撃を受けました。わたしが今までしていた有酸素はトコトコレベルだと…。実際指示通りに歩くと汗ダバダバでなんなら最初吐きそうでした(弱)。スマホいじる余裕なんてなくひたすらゼエハア歩いてます。なんなら反り腰が酷くて歩き方もおかしかったらしく矯正頑張ってます。

汗だくになるおかげかそのままシャワーを浴びて、タンパク質を摂って、気が向いたらお酒を飲んで、やっと落ち着いたら引っ越し先のレイアウトやインテリアを考えて、たまに漫画を読みまくって、自然と眠くなるので寝ます。そんな生活をしております。

 

パートナーと暮らしているときは毎日笑って、仕事のぼやきを共有し合って、それはそれでとても楽しかったし早く一緒に暮らしたいなあと思いますが、1人の時間を快楽のままに謳歌することも非常に楽しいです。たまに寂しいなと思うこともありますがそれもスパイスだと思い時間があるならやりたいことをやってみようと思います。今後一緒に暮らすつもりではありますがあくまで予定ですしどうなるかは明確には分からない。ならある程度大人で収入もあって選択ができる今の暮らしをめいいっぱい楽しみたいです。最後かもしれませんし、続くかもしれない。なら今を1番楽しんでおきたいなと。

 

なんか色々言いましたが、自由になったわたしが何をしたかというと、何時間もソファで漫画を読み(金カムと進撃を読み直しました)、YouTubeSixTONESを変わらず見て爆笑しており、自分本当にインドアだなと感心しております…。おうちだいすき人間。