1103号室

より気楽に・より豊かになるためのご自愛記録

room tour 2022.11 シンプルが好き

部屋は自分の城。ひとり暮らし10年ほどですが、わたしは自分の部屋が大好き。外出の頻度は激減し旅行先でも「家に帰りたい・・・」と思う始末。

誰にも邪魔をされず自分の好きなようにただただいられる空間。実家との折り合いが良くなく居心地の悪さを感じてきたわたしにとって自分の部屋は城です。ひとり暮らしをすることは中学生くらいからの念願で、それはもうウッキウキで部屋もインテリアも選びました。今でも当時の家具と一緒に過ごしつつ、ちょこちょこアップデートしながら楽しんでます。

 

シンプリスト寄りの考えで、スッキリしたあまり物がないシンプルな空間の方が好みです。基本配色は白・グレー・ベビーピンクをなんとなく程度に意識して濃い色のものはあまり置かないようにしてます。なんとなく程度と言っているのはガッチガチに意識すると疲れちゃうからです。

あと細かい物もあまり置かないようにしてます。これは単に掃除や手入れが面倒くさいからなだけです。モノがたくさんあるとその分管理の手間が増えるのであまり増やさないようにしてます。何かで昔、モノが溢れていると運気が下がる的なことを目にしたことがあるので。

基本壊れた時くらいしか買い替えないので、お値段が張っても気に入ったのなら買いますし、高くて長持ちするならその方がトータルのコスパがいいかなと思ってえいやあと買います。そして壊れたもの・使い切ったものはさっさと処分します。後回しにして「あーー捨てなきゃ・・・」と脳みそがモヤモヤするのが嫌なので。感謝してとっとと破棄してスッキリするのが好きです。

 

そんな現状の部屋はこんな感じです。

このキャビネットは最初にひとり暮らしを始めた時からずっと愛用しているものです。通販で買ったような。壊れたら同じのが買いたいと思って探したけどないので次買うならこれかなと思うものを残しておきます・・・。

フレンチカントリー風チェストE C(ワイド4段)  姫系 かわいい 可愛い カワイイ 姫系家具 プリンセス 姫インテリア ロマンティック お姫様 おしゃれ【直送】

価格:18,899円
(2022/11/10 19:59時点)
感想(0件)

ぬいぐるみは貰い物だし癒されるので飾ってます。ロボット掃除機・・・ある日突然でもいいから白にならないかな・・・。

お花はFrancfrancで買った造花です。生花の方が良いと多くのところで目にしますが、管理がなーと思い造花です。とても好みのデザインなので気に入ってます。クロエの箱は香水が入っていたものです。色合いが可愛いのでそのまま置いてます。

時計は一回壊れた時に同じものを血眼になって探したことから記録に残しておきたかったのですが流石になくなってました。次買うならこれかな・・・。

【あす楽/メーカー直送】Marmo マルモ アラームクロック パフューム置き時計 アラーム時計 かわいい 小さい ガーリー アンティーク 音がしない おしゃれ 静音 時計 クラシック ピンク 白 ホワイト パステル 香水 リボン パール プレゼント gaw

価格:2,750円
(2022/11/10 19:50時点)
感想(0件)

以前はこたつラバーだったのですがあまりにこたつから動かなすぎるのでソファベンチに変えました。本当はこたつがいいけど・・・。冬は電気毛布を被ります。結局ずっとこのソファにいますがこたつの時よりは動くようになりました。

ソファベンチは結構悩んで決めました。大きすぎると部屋に圧迫感が出るし、高さがないと仕事がしにくいし、でも背もたれは欲しいし、と。色々みてお店にも見に行って今のものに決めました。ちょうど良くて気に入ってます。

www.unico-fan.co.jp

デスクは大理石風のかなり大きいデスクにしてます。在宅勤務なのでデスクは大きければ大きい方がいいかなと思い。デスクで撮ると写真がなんかオシャレになるので気に入ってます。食事も仕事もこのデスクでしてます。狭い部屋だし何個もデスクがあると圧迫感がすごいので用途を集約してます。大きいので別に気になってない感じです。

先行予約1月下旬入荷予定 ダイニングテーブル 昇降式テーブル ガス圧 ローテーブル リビング 完成品 高さ調整 折りたたみ 調節 組立不要 ブラウン ナチュラル 大理石 ガス圧昇降式テーブル 120×80cm 【大型宅配便】 tkd1

価格:23,800円
(2022/11/10 19:40時点)
感想(133件)

ラグもグレーに統一してます。

ラグ 100 150 カーペット ラグマット 洗える シャギーラグ 100×150 円形 丸 楕円 洗えるラグ ホットカーペット対応 床暖房対応 シャギー調 洗濯可能 シャギー マット おしゃれ 無地 選べる8色ソフトシャギー調ラグ ラルジュ 約100cm×150cm

価格:5,060円
(2022/11/10 19:42時点)
感想(9件)

 

狭い部屋だけどその分厳選したモノしかないし、掃除はすぐ終わるし、気に入ってます。またアップデートしたら更新したいです。