1103号室

より気楽に・より豊かになるためのご自愛記録

カッコいい大人、輝くカップヌードル

復職して2週間、案の定毎日ヒーヒーしてます。仕事があるのはいいことですが張り切りすぎるとまた体調が一気に悪化するかもしれないので、なんとか睡眠時間だけは確保してギリギリを攻めてる感じです。

毎朝の有酸素兼日光浴と瞑想、白湯も続いてます。シンプルに気分がいいので続けられてる感じですが、一度怠ると崩壊しそうなので半分意地でやってます。

 

ここ最近のことをだーっと走り書き。

休職の御礼にと上司と飲みに。なんか「上司」って言うと嫌なニュアンスだから「師匠」にしますw結構歳が離れておりわたしからしたら人生の師でもあるので…。

わたしの師匠たちはありがたいことにわたしのような小娘も自由にやりたい放題させてくれます。でも相談したときは人生の先輩としてアドバイスをくださる方々です。

師匠がお店まで手配してくれたカジュアルフレンチのお店。

他のお料理も美味しかった。仕事のこと、キャリアプランのこと、家を買うこと、猫を飼うこと、いろいろ相談しました(しすぎw)やっぱりこういう悩みは先輩に聞くのが1番。面白いエピソードをたくさん聞けて勉強になりました。

敷いてもらったレールを引き継ぎつつ新しい世代に繋いでいきたいところですが、なかなか簡単にいかないものです。わたしはただの凡人で頑張ることしかできないから、がむしゃらにできることをやり続ける必要があるなと。大変だし面倒だし不安だ。でもそれが仕事だ。

師匠たちはみんなそれぞれ人生を勝負しながら楽しんできた人たちで、まだ何者でもないし何も見つけられないわたしはとても憧れます。ちょっと焦ってるわたしに「これからだよ〜」って言ってくださるありがたい方たち。カッコいい。

 

みかん。最近フルーツをいただくことが多くて嬉しい。高いよ、フルーツ。果糖の摂りすぎはボディメイク的にはよろしくないので適度に日々取り入れてます。ビタミンを感じるし、お腹にも良いし、美味しい。なんか身体にいいことしている気分。今度から贈り物にフルーツも候補に入れようかな。

 

別の師匠とも久しぶりに飲み。女性の方なのでまた別の視点でアドバイスをもらえました。

ココクラッシュにすぐ気づいてくれてそこからお気に入りのアクセサリーやブランド、ファッションの話に話がどんどん展開していって楽しかった。やっぱりゴリゴリ働いて稼いだお金で好きなものをバーンと買い大切にしている人ってカッケェ。師匠はパワフルだけど品を感じる方で、そんな方にココクラッシュ似合う!って言ってもらえたのが超嬉しい。師匠も持ってるということで推しジュエリートークが止まらなかった。

都合で早めに解散になってしまいなんか手持ち無沙汰だったので初めて行くお店で1人二次会。ほろ酔いの謎の勢いあるある。フレンドリーに話してくれる方がたくさんで楽しかったな。今のやばプロジェクトが終わったらまた行こう。

 

ということで久しぶりにベロベロで帰宅。すぐにお風呂に入ったのはえらい。しかし気がついたらこれでした。

これはカップヌードルシーフード。カフェ風のフィルターをかけて撮られたカップヌードルシーフード。それゆえに必要以上にキラキラしているカップヌードルシーフード。なんだこの写真は。いる????わたし。

ただ、久しぶりに食べた寒い日の酒を飲んだ後のカップヌードルシーフードは罪な味がしました。カレーも捨てがたいけどシーフードも間違いない。脂質・塩分以上のなにかがある。とても満たされました。そしてその後すぐ寝落ちして罪を重ねました。もう、どうにでもなりな…。

 

翌日もちろん二日酔いだし気圧は上昇してるしで頭痛を感じましたが、五苓散とお腹をいたわった食事でなんとか回復しました。

ギリギリ予約したネイルに行ったもののうとうとしてしまいました。あとデザイン変えるのがなんか面倒だったので前と同じにしました。ついにやってしまったか。

そろそろセルフネイルに挑戦しようかなと目論見中です。予約するの面倒だし、シンプルなデザインでいいし…。難しそうだけど。

 

働いて飲んでばっかの1週間でしたが、カッコいい先輩たちのお話が聞けて、初めて会う方とは楽しく過ごせて振り返るとなんだか楽しかったです。ただ体組成計にはしばらく乗らないことにしました。

年末までのラスト数営業日、生き残りたい。