1103号室

より気楽に・より豊かになるためのご自愛記録

秋の装い 2022

超個人的体感で冬を迎えたと判断したのでこの秋の装いをまとめておきます。

 

おでかけ

黒のタートルネックは使い勝手がよいので追加購入。素材は毛玉がつきにくいリブニットがお気に入り。すぐ洗濯したい民だからニット素材だとすぐ毛玉が気になっちゃう…。ただ黒があんまり好評ではなかったので白の方が良かったかな。顔色があまりよくないから黒だとトーンダウンしちゃうのかも。覚えておこ。

スカートはチェックがかわいいなと思って追加購入。明るいチェックよりちょっとシックな色合いの方がいいかなと思って頑張って検索。Aラインだとちんちくりん体型がモロに出てしまうのでIラインをチョイス。

ブーツは画像に似てる感じなので割愛。GUで前に購入したもの。GUの靴はどれも履きやすいから素晴らしい。

カーディガンは今まで使っていたのがかなりボロボロになってしまったので追加購入。白のもこもこであったかい。画像よりもっともこもこしてるけど暖かさ重視なのでヨシ。

 

アクセサリー

ほぼこの子たち。ボディメイクを始めたからか、数年ぶりに髪を短くしたからかこの秋はカジュアル寄りが好みだったんだけど申し分なくフィットしてくれた。詳しくはこちら。

ojouchan.hatenablog.com

ネックレスはもっと存在感があるものを追加で入手してもいいかもな。

 

ネイル

ちゃんと撮れば良かった…!秋に入ってからは深いブルーとかグリーンとかの気分で画像のような色をよくチョイスしてた。目に入ったときにガッツリ色を感じられるのがいいなと思って。ただ赤系は選ばなかったな。疲れてたからかな。目に優しい色を選んでた。

 

在宅勤務日

GUのタートルネックのワンピース。在宅勤務の日はだいたいワンピース。すぐ着替えられるし楽だしそのままコンビニ行けるし洗濯のときかさばらないし。これは首元があったかいからお気に入り。

会議で顔出しするときはだいたいそのままの自分の顔に耐えられなくてメガネかけがちなんだけど、ふちが細めだからこういう丸っこいのが欲しい気分。

www.zoff.co.jp

これにパンダのもこもこ靴下。ほぼスリッパ替わりに履いてる。家で履く靴下はかわいいものに趣味全振りする。誰も見てないって素晴らしい。一年前に買ったから画像がなかったんだけどサイドに耳がついててかわいい。

 

ヘアスタイル

ずっと胸あたりのロングヘアだったのをこの夏バッサリ肩上くらいまで切ってそのまま秋に突入した。外ハネにアレンジしたり、ハーフアップにしたり、ひとつにくくったり色々楽しんだ。新鮮だったのか結構気づいてもらえて嬉しかった。運動するときも楽だし、乾かすスピードも早くなって良かった。十分堪能したからこれからまた伸ばそうかなという気分。

 

以上、2022年秋の装いまとめでした。来年の秋はどんな装いをするのかワクワク。街に出ると素敵な装いのお姉さんばかりなので不審に思われない程度にウォッチして適度にアップデートしていきたいです。お姉さんすいません。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村