1103号室

より気楽に・より豊かになるためのご自愛記録

誕生日ログ

僭越ながら先日誕生日を迎えまたひとつ歳を重ねました。30代も板についてきたでしょうか。

いろいろと新しいことにチャレンジしてみた一年でした。ボディメイクに本気で向き合ったり、食事を変えてみたり、運動習慣を取り入れたり。仕事でも初めての経験をすることができたり、思い切ってお休みしてみたり。

プライベートで大きなイベントがあった訳ではありませんが、いい方向に舵をきれた一年だったのではと個人的には満足しています。

 

そんな日の記録ですが、まず早めに起床してジムで軽く有酸素運動をしました。なぜなら誕生日はチートデイにする気満々だったからです。よく食べる日は午前中になるべく運動して代謝を上げておきます。それから日課のホットバナナヨーグルトを軽くお腹に入れておきました。これからメチャクチャにするであろう胃腸に詫びを先に述べておきました。

 

そして念願のミスドに!ずっと、ずっと食べたかったんです。でも近くになくて…食事管理もしているのでなかなか手が出せず…。YouTubeミスドを食べる動画をたくさん見て想いを募らせる日々を過ごしておりました…。しかしながら本日は誕生日。やりたいことを思いっきりやりたい!

ということでミスドにゆきましたが、お店が目に入った瞬間から脳内でアドレナリンがほとばしっているのを感じました。動画を見すぎて食べたいものがありすぎましたが頑張って選びました。正直選んだときはほぼ無だったのであまり記憶がありません。日々の瞑想であんなに無になることに苦労しているのに、まさかのこのタイミングで一瞬で無になれました。

謎に日がいい感じに差してますが2人分。番号札はチャーハン待ち。取りすぎたけどこれでも抑えた方。

汁そばなんて何年振りでしょうか…ミスドの汁そばって独特の美味しさがあるから大好き。スープも麺もなんか永遠と食べていられそうな味。

今となっては期間限定になったらしいポンデダブルショコラは迷わず取りました。相変わらず美味しかった。チョコがビター寄りで美味しい。風速で食べたので記憶があまりないです。

プリンのドーナツはエンゼルクリーム風味プラスいちごチョコで大変美味しかったです。なによりかわいいは最強。

あとフランクパイ的なやつがとっても美味しかったです。ソースがなんだろう、ケチャップとマヨネーズと何かを感じたのですがとっても美味しくてこれも記憶が飛んでます。

お腹がはち切れそうなくらいミスドを堪能しました。正直汁そばとチャーハンもかなり美味しくてしょっぱいものに助けられていた感が否めないです。胃腸に謝りたいです。

 

ミスドからかなり時間を空けてディナーへ。消化頑張りました。

鉄板焼き。鉄板焼きってとても大人ディナーな気がしていくつになってもドキドキワクワクする。

とてもおしゃれな前菜。前菜って季節のお野菜やフルーツが使われていてどこに行っても美味しい。盛り付けも上品で素敵。

い、伊勢海老…!伊勢海老をいただけるなんて今日は誕生日ですかね。記憶をなくすわけにいかんと思いゆっくり味わい堪能しました。

お肉!わたしは牛肉の脂がなぜかちょっと苦手でして、脂身が少ない赤身のお肉をウェルダンにしてもらいました。ちょっと前のサラダを残しておいて野菜と一緒にさっぱり美味しくいただく戦略が功を奏しました。大量のにんにくは正義。

この伊勢海老のお味噌汁が本当に美味しかった…!自炊の味噌汁はなんなんだといわんばかりに海老の旨みがガツンと効いてました。赤味噌久しぶりだったけど美味しかった。

美味しいお酒とお食事を堪能できてとてもとても贅沢な時間を過ごしました。

 

プレゼントにかわいいカバンを貰いました。

小さめ、でも収納力バッチリ、自立する、フォルムが超好み、色がダークブラウンでわたしの肌に馴染む、服にも馴染みやすい、バイカラーかわいい、という好みドンピシャなバック。いろいろ分かってくれてるプレゼントでそれも含めてとっても嬉しいです。大事に使います。

 

新しい年齢での一年はどうなるのか、今からワクワクしています。人生が思った通りにいかないなあと悩んだ日もありますが、それも人生だとゆったり構えつつ自分を楽しませられるようにあれこれやってみたいと思います。とりあえず今は家を買おうか、ペットを飼おうかかなり真剣に検討しているので日々情報収集に励みます。犬か猫かすら決められない…!