1103号室

より気楽に・より豊かになるためのご自愛記録

秋が飛び込んできた

雑記。昨晩から頭痛がひどく、起きても続いていたのでとりあえず日光浴にと公園に。わたしは気圧が上昇するのにとにかく弱い。薬を飲んで寝たのに起きて頭痛が残っている時の絶望たるや。せっかくのいい天気なのにどえらい頭痛を抱えてのそのそと歩く。そんな時でも産業医の先生のアドバイスを守るべく日光を浴びる。

 

すごい青。ただ真上の空を撮っただけなのに宇宙を感じる。今も青だけど次のネイルこの色にしようかな。

 

1時間くらいベンチでぼんやりしていた。マスクをちょっとずらして空気をめいいっぱい吸った。草木と花のにおいがした。満たされる。

ふとカサッと音がして驚いて下を見ると秋がわたしの膝に来てくれた。

ようこそ。

とりあえず膝に乗せたまま小さな秋と一緒にぼーっとし続けた。服がほっかほかになった。

 

休んで一週間とちょっと。体調が行ったり来たり波のようにゆらゆらしているがとりあえずゆっくりしている。毎日のウォーキングと瞑想の効果か分からないが、少しずつ「まあなるようになるか」と思えることも増えてきている。なるようにしかならないし、それでいいと思えてきた。

あと思考が少しずつ他人軸から自分軸にシフトしてきている感触を得ている。それを活かしつつ次は再発防止のために仕事における根本の考えを再構築する必要がある。

難航しそう。まあなるようになるだろう。ゆっくり見つけて行こう。